らいてぃん・とぅないと

主に眠れない夜に、筆は進む。

2018-12-25から1日間の記事一覧

聖誕祭の惨事

クリスマスといっても、私にとっては平日でしかない。普段通り授業を受けて、普段通り放課後を過ごす。今年もこんな感じで、普段通りでないところがあるとすれば、前夜に寝てなかった影響で昼寝の時間が長くなったことぐらいだった。やることが無くなり、さ…

おしのおはなし

まいまいとぅなーい、だんしんとぅなーい♪ ってのは私のハンネとブログ名の元ネタ、MY舞☆TONIGHTの歌詞であるが、私は青、読売だけでなくラブライブ!もとても好きなので、ラブライブについても当ブログでアレコレ書こうと思う。まずハンネとブログ名の元ネ…

ストーブリーグ:読売退団編

入団編は二人について長々と書いたが、退団編は退団編で一人について長々と笑その一人は、来季から西武に所属する内海選手。 左のエースとして君臨した2010年代前半の事は忘れないし、感謝してもし切れない。そんな中での移籍報道であったが、こんなことを書…

ストーブリーグ:読売入団編

プロ野球の選手異動関係は、クリスマスまでには大抵八割ぐらい終わってる事が多い。(年明けに各球団がもう少しずつ外国人補強をするのが残り二割かなと) 今年のストーブリーグは小学校以来の推し球団の読売巨人軍に関することもそれ以外もかなり色々あった。…

クリスマスシーズンと青

手始めに青、プロ野球、ラブライブと一つずつ記事を書いていこうと思う。 まずは青から。今年もクリスマスがやって来たが、私がこのぐらいの時期に趣を感じるのは、恋人とのウンヌンカンヌンとかより、夜に外出した時に色々なところで見られる青い電飾を施さ…

ブログ開設

高校で二年、空白の浪人生活を挟んだ後大学で三年とTwitterをやっていてふと思った―「長文で書きたいことが、多すぎる…!」というわけで長文を書くならブログだと思い開設。 眠れない時などに、主に青について、推し球団の読売巨人軍やその他プロ野球につい…