らいてぃん・とぅないと

主に眠れない夜に、筆は進む。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高卒二年目(一軍経験有り)の再就職先を考える(続き)

前記事ではセ・リーグについて書いたので、本記事ではパ・リーグについて書いていく。西武:☆☆☆☆☆ 投手陣が脆弱過ぎるのを何とかする為三軍制の導入を検討した西武だが、野手は野手で一軍と二軍の差が開きすぎていると思う。その原因として「投手の穴をどう…

高卒二年目(一軍経験有り)の再就職先を考える

今年もドラフトが終わり、さあプロ野球も残すところ日本シリーズ(とオフのFA等)のみ…というところまで来て、ネットが騒然とする出来事が起きた。楽天の高卒二年目・西巻選手が来季構想から外れたのである(正式には育成契約打診)。 高卒の選手が浅いプロ年数…

読売優勝記念レギュラーシーズン総括2

クライマックスシリーズファイナルステージが始まる前に書こうと思っていたが、二日も過ぎてしまったので取り急ぎ続きを…○捕手:世界を知る捕手と新旧FA戦士と分業化の成功 シーズン前、「炭谷なんて獲得してどうするんだ」という声は尽きなかった。現に当時…

スクスタ攻略における考察(A,S,T)

10日ほど前から「スクスタ」を始めているが、これがかなり頭を使うゲームで、どうすれば良いのかわからない人が多く見受けられる。実際私もなかなか苦戦している。 この複雑なシステムの中で、スタミナ(以下S)はともかく、アピール(以下A)、テクニック(以下T…