らいてぃん・とぅないと

主に眠れない夜に、筆は進む。

THEIR NEW WORLD

去年から今年にかけてのプロ野球のシーズンオフ、思えば本当に多数の有名選手が所属球団を旅立った。もちろん去年の今頃は、大物がこんなにも移籍するとはほんの少しも思っていなかった。

そんな中、私的な感覚ではあるが、移籍する名選手の方々へ歌って届けたくなるなぁと思う曲がある。奇しくもちょうど去年の今頃に現れた「WATER BLUE NEW WORLD」という曲なのだが、何というか…今いる場所やそこにおける仲間への愛着も大事にしながら新たな場所へと旅に出る、そんな風な歌詞から、移籍する選手の元所属球団と同僚に対する思いと新所属球団へ行く際の抱負をひっくるめた歌のように思えて仕方ないのである。

移籍理由がFAでも、トレードでも、人的補償でも、戦力外からの再雇用でも、皆元いた球団と仲間に何かしら思い入れがあるだろうし、新しい球団へ行くとなれば、前の活躍の大きさがどうであれ所謂「次の輝き」を求めるはずだ。

f:id:MAR_MARU_TONIGHT:20190111144507j:plain

本当はAqoursになってライブで全ての移籍選手に向けて歌いたいぐらいなのだが、生憎私はそんな身分でないので、実験のディスカッション後のカラオケで全力で歌わせて頂いた。

THEIR NEW WORLD―移籍する選手の方々が、新しい世界で輝くことを心より祈っている。